2008年09月08日

勢いが止まらな~い♪

水道 祭りだ!わっしょい!!ワッショイ!!!{絵:003:face03}

先日、水道メーターの交換後の流量について、乗せましたが、実は未だに勢い衰えず・・・!

前までは、お風呂にため始めると、洗い物ができないくらいだったのが、両方行け--る!!icon21
洗濯機も早く終わ--る!!icon21

台所に立つと、裏のメーター付近から こぉ-----!!
と、お元気がよろしいicon14

でだ…icon15ふと気になった水道料金。。
昔、テレビで、「水道の太さは鉛筆1本分にしましょう」言っていたのを
思い出しました。
ここ連日の心地よいほどの水道の出方に(シャワーも踊る♪)、おっとこれは、いけないんではないかってicon10

{メーター交換の際に水圧が変わったとか・・・?}

いかんぜよっ!!

でだ…icon14お電話して聞いてみましたら・・・・

以下、水道局の方の話。。
「多分ですねえ、8年間くらい使ってらっしゃった、メーターなので、フィルターに、水道の鉄くずとか、ごみが付着していて、今回新しくしてあるので、その分、勢いが増してるんだと思います」

…あ、ごみね。。face07
…この出方が一般的なのねface07

納得ぅ!!でした。     チャンチャン♪

※注意事項
「お風呂とか、一定の量は毎日のことだからいいですけど、洗い物はさすがに、メーターを通っていく水量で料金換算しますから、蛇口のひねる際、今までの半分くらいの気持ちでface02

丁寧に教えてくださいましたicon06「メーターのところのごみが溜まっているかとかは、水道局の担当があるそうで、言ってみてください」とのこと。

みなさん、知ってましたか?知ってますよね・・・
私、知りませんでしたface03



Posted by のりのりマン at 16:16│Comments(4)
この記事へのコメント
そんな事があるんですね!我が家は、地下水を汲み上げてますから、水道代はかかりませんが、汲み上げるモーターの電気代が、かかってると思います。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月08日 18:16
地下水ですかぁ!冷たくて気持ち良いですよね(^o^)でも、冬は厳しそう(T^T)料理もおいしいでしょう(^v^)
モーターか…なんでもお金がかかるもんですね(゜_゜)
Posted by のりのりマン at 2008年09月08日 20:01
フィルターにゴミかぁ。知らなかった・・・。

私も、しばらく前に洗濯機の水量が少なかったのが
一気にドバーって出て、洗濯時間が大幅に減ったことが
ありました♪
あんなに洗濯に時間かかってたのに、水量が問題だったなんてー!!
って思ってた。思ってた。

まぁ、私の場合、原因は・・・・
蛇口が開いてなかったー(TーT);
一年以上も、蛇口すこぉ~し開いた状態で洗濯してたみたいです。
Posted by はなこ at 2008年09月08日 22:43
はなこ様
こんばんは~♪そりゃー、時間掛かったろうに…
(よし、洗濯の間 他んことばしゅう!!)って、結構なんでんできたりして^^;すみません。突っ込みすぎたです。。
うちも、実はあります。(今時の洗濯機のくせに!)みたいな…
結構、砂がありました^^;超時間短縮にびっくり!!一番迷惑なのは、洗濯機??みたいな、、
Posted by のりのりマンのりのりマン at 2008年09月08日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
のりのりマン
のりのりマン
佐嘉の絲の身内のような人です。

3人のチビちゃんのお母さんです。

社長の特命により、この 大役(?)に猪突猛進中!!
オーナーへメッセージ